上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEX

圏内関係の記事を中心に以下のような企画が毎週、連載されている。

・HOKUTO KNUCKLE STYLE
毎号、HKT圏内のドメスティックWarギルドのひとつに焦点をあてて紹介していくコーナー。

・スト★スナ
圏内ストリートスナップ。

・YOUNG KNUCKLE スト★スナ
圏内初心者版圏内ストリートスナップ。アカウント歴3年未満が条件。

・ExSK on My HEART
『NEXギルドブログ』の流れをトータルで監修しているGM・Noneの連載。毎号、おススメの戦術を紹介している。

・GIRL'S 圏内 COLELECTION
NJでNEXメンが見つけたオシャレな女性圏内erのスナップ。

・ギャル☆プリ
女性読者が投稿したSSを掲載するコーナー。

・NEX☆マス
戦術、構成、スペル、AKB48などのNEXが選んだMUSTな情報を紹介するコーナー。

・『月刊 PAGE夫-Monthly PAGEWO-』
専属モデルPAGE夫のコーナー。

・MEN'S NEX SHOP LIST
その号に掲載されたベンダーとシャード別にセレクトベンダーが掲載されている。

・次回予告
次の号で特集する予定の記事や企画などを予告。




GWはみんな集まろうな・・・っ!!




『伊達ワル』とは

伊達ワル(だてわる)とは、Soul of Nexusが提案する、不良やアウトローを意識した破天荒な圏内erのこと。またはそれを範とした戦術。
HKT移転以来当初からのギルドのコンセプトでもある。

『ちょいわるPK』同様、「ワルそう」に見えるが、本当に不良というわけではない。雑魚死全開erやどう見ても穴など一般の人が自分自身を不良っぽく演出したものである。


挑発的なキャッチコピー

「そう力むな。大人の余裕で制服を羽織れ」
「EX&MRは正解。だって俺が正解だから」
「お前に木刀を脇役に添える度胸はあるか?」

など、ギルド日記には、読者を煽る挑発的なキャッチコピーが並ぶ。
GM・Noneは、誌面のキャッチコピーについて、
「言い切ることが大切。不安にかられ周りの目を気にしながら圏内戦をするより、自信満々で堂々と戦うほうがカッコよく見える。『これしかない』と信じる度胸が必要。自信を持たせるには命令口調も必要だと考えている」とコメントしている。
また、これら独特のセンスを持ったキャッチコピーが、主にさくさくリンクを中心としたインターネットコミュニティで話題となり、コピペのネタとして使われることがある。


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。