上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伊達ワル』とは

伊達ワル(だてわる)とは、Soul of Nexusが提案する、不良やアウトローを意識した破天荒な圏内erのこと。またはそれを範とした戦術。
HKT移転以来当初からのギルドのコンセプトでもある。

『ちょいわるPK』同様、「ワルそう」に見えるが、本当に不良というわけではない。雑魚死全開erやどう見ても穴など一般の人が自分自身を不良っぽく演出したものである。


挑発的なキャッチコピー

「そう力むな。大人の余裕で制服を羽織れ」
「EX&MRは正解。だって俺が正解だから」
「お前に木刀を脇役に添える度胸はあるか?」

など、ギルド日記には、読者を煽る挑発的なキャッチコピーが並ぶ。
GM・Noneは、誌面のキャッチコピーについて、
「言い切ることが大切。不安にかられ周りの目を気にしながら圏内戦をするより、自信満々で堂々と戦うほうがカッコよく見える。『これしかない』と信じる度胸が必要。自信を持たせるには命令口調も必要だと考えている」とコメントしている。
また、これら独特のセンスを持ったキャッチコピーが、主にさくさくリンクを中心としたインターネットコミュニティで話題となり、コピペのネタとして使われることがある。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。