
ところてん



22:47 (b) トコロテンは黄な粉と黒蜜じゃ。
22:47 (sasha) え
22:47 (sasha) 酢とからしでしょ

22:49 (sasha) 黒蜜じゃおかずにならないじゃん!
22:52 (moe_) 関東で買うとポン酢?みたいなのとカラシがついてる
22:53 (moe_) ラガ
22:53 (L`a`ger) n
22:53 (moe_) ところてんなにかける?
22:53 (L`a`ger) ところてんは酢とからしじゃない
22:53 (moe_) お酢かけるん?
22:54 (L`a`ger) 醤油と酢とカラシかな
22:54 (b) ところてんっておかずなの?
22:54 (sasha) 黒蜜かけたら
22:54 (sasha) お菓子じゃないか
22:54 (b) お菓子って認識しかないなー
22:54 (moe_) ええ
22:54 (moe_) ところてんて
22:55 (moe_) 夏バテのとき?に食べる軽いものってかんじ
22:54 (sasha) 江戸時代にそんな価値観ないぞ
22:55 (b) 春雨みたいな扱いか




22:55 (sasha) 関東以北および中国地方以西では二杯酢あるいは三杯酢をかけた物に和辛子を添えて、関西では黒蜜をかけて単体又は果物などと共に、東海地方では箸一本で、主に三杯酢をかけた物にゴマを添えて食べるのが一般的とされる。また、醤油系のタレなどで食べる地方もある。



22:56 (sasha) 黒蜜かけるの関西だけじゃん
22:56 (sasha) よし勝利
22:56 (moe_) さしゃさん。。。
23:01 (moe_) 九州島のたけいしにもきいてみたいな
23:03 (sasha) トコロテンてなに?
23:03 (sasha) て言うな



















00:33 *Fine__ join #NEX
00:33 (moe_) fineさんところてんなにかける?

00:33 (Fine__) みそ

00:36 (moe_) そんな





コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



